残業しない生き方

車やガジェット、日々感じたことついてコメントしていきます。

どうも、やじぃです。

今日、任天堂公式ツイッターでニンテンドースイッチ向けのオンラインサービス、「Nintendo Switch Online」の詳細案内がありました。


 なんと言っても目玉はファミリーコンピューターのゲームができることですね!

子どもと一緒にいろいろできそうで非常に楽しみです。


やはり、気になるのは料金体系です。


kojin

1アカウントで月300円、年2400円というのは事前情報でわかってたことですが、私の家は4台所有しており、4人でスプラトゥーン2をしているので、そのまま4倍かかると結構なお値段になるなぁ、と思っていました。


しかし、さすがのニンテンドー。
そんなにせこくなかったですね。


famili
ファミリープランが用意されています。
最大8アカウントまで利用でき、年4500円です。

つまり、2台以上オンラインで使用する場合は、ファミリープランがお得になります。

私の場合は、4台なので、2400円x4=9600円かかるところ、それが4500円ですから、5000円以上も想定していた金額より安くなります。


値段もお財布に優しいですし、ファミコンもプレイできるなんて、早く有料サービスが始まってほしいとすら思えますね!!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット